サマーフェス2021 動画投稿フォーム

エントリー動画情報

ウェブサイトなどに掲載(公開)される情報。

■ペンネーム・グループ名 ※必須

■動画のタイトル ※必須

■動画のコメント (動画のコメント欄に掲載予定)


以下は本件の事務連絡のためのみ利用いたします。

■お申し込みコース ※必須

■代表者名 ※必須

■代表者の生年月日 ※必須 例:1995/1/17

■グループの場合のメンバー人数

■メールアドレス ※必須

■電話番号 ※必須

■ご住所 ※必須

■HAT神戸とのご関係 ※必須

■備考(補足等・連絡事項をご記入ください)

【動画投稿について】

作品内容について
・内容は、今回新たに撮影、作成したものとしてください。
・テーマに合わない内容を含む場合や、事務局が企画の趣旨に合致しないと判断する場合、失格となることがあります。

肖像権・著作権等について
・動画は、参加(投稿)者の責任において、第三者の著作権や肖像権、その他の権利が侵害されない内容で制作してください。事務局はこの条件を満たしたものとして参加(投稿)を受付けますが、まんがいち、これらの侵害が確認された場合は失格となります。

-1 肖像権について:
・映像に映るすべての方の合意の上、提出してください。(人物が映っている場合、必ず本人の許可を得た上で投稿してください。)

-2 著作権について:
・撮影の際、第三者の著作物(市販CD の音楽や、テレビ番組の映像など)が音・映像として入らないようご配慮ください。また、動画に映る人が身につけているものや背景に、企業や商品のロゴマークなどが映らないように注意してください。

投稿いただいた動画はYouTube をプラットフォームとして公開します。

~投稿に不慣れな方のために、参考までに以下の点を添えます。ご参照ください。

(1)「歌ってみた」動画のようにご自身が演奏する内容は、
YouTube がJASRAC(一般社団法人 日本音楽著作権協会)と許諾契約を結んでいるため、参加(投稿)は受け付けられます。

(2)パフォーマンス(例えばダンスなど)を撮影する際、市販の音源(カラオケCD も含む)には著作権があるため無断利用できません。利用する場合は、著作権法上の使用手続きを済ませる(レコード会社等音源制作者から、許諾を得る)ことが必要になりますが、参加(投稿)者の責任でこれを行なっていただくことをお願いします。

(3)ご自身が制作した動画が、著作権等に関して問題がないかどうかを簡易にチェックする方法として、参加(投稿)予定の動画を一度「自主的にYouTube チャンネルにアップしてみる」という手段があります。YouTube にアップした動画が、もし著作権などに抵触する場合、YouTube よりその旨通知があります。逆に通知が無い場合、YouTube プラットフォーム上の公開において問題はないと見込むことができ、安心できることと思います。その上で、当サイト(サマーフェス)のフォームからの投稿を行ないます。

(4)「動画投稿での音楽利用」については、JASRAC のサイトの下記の案内も参考になります。
動画投稿(共有)サービスでの音楽利用
https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html

「エントリーする」ボタンのクリックで、確認画面はないまま、送信されます。内容を今一度確認の上、エントリーいただきますよう、お願い申し上げます。
その後ご記入いただいたメールアドレス宛へ自動返信メールが送られます。自動返信メールの内容に従って、動画データをアップロードください。※数時間たっても自動返信メールが届かない場合は次の連絡先までお問い合わせください。event@hitobou.com (@マークは半角に変更ください)

募集は終了いたしました。
多くのご参加ありがとうございました。