タイトルロゴ タイトルロゴ

トップページへ

「ALL HAT 2021 動画投稿フォーム」

防災訓練イベントALL HATにふさわしい内容として、「一般市民の防災・減災訓練、防災・減災まちづくり」のテーマに合致し、啓発・教育・有益な情報等となる動画素材を募集します。企業の製品やサービスのプロモーションも含みます。
こちらへの地域住民・協力の機関・民間企業等の参画協力者を募集します。

 参加要件:
 ・1団体における参加本数につき、原則、1テーマ1動画とします。(テーマが異なる場合は複数での参加が可能です。)
 ・動画の時間は目安として2〜3分程度が適当(視聴していただきやすい)かと思いますが、各社のご判断に委ねます。
  (最長でも10分程度を目安としていただければと思います。)
 ・既存の映像/新規制作を問いません。
 ・参加資格:特に規定はありません。NPO等の法人、ボランティア団体等も参加できます。
 ・参加費:無料です。

 注意点:
 ・提供いただく映像は、参加者の責任において、著作権・肖像権等を侵害しないものであることが条件となります。
 ・テーマに合致しない場合等、主催者の判断でお断りする場合があります。

・第一次締め切りを10月30日(土)18:00とします。

(予定枠に満たない場合、引き続き募集を続ける場合があります。)
先着順に受け付けます。
想定を超える応募があった場合は、早めに締め切る可能性があります。
ご了承ください。

※以下のフォームよりお申込いただき、自動返信メールに記載されるページから動画をアップロードください。

    エントリー動画情報

    ■出展者名 ※必須
    (ウェブサイトに掲載(公開)します。適切な情報を記してください。)

    ■担当者氏名 ※必須

    ■担当者役職

    ■メールアドレス ※必須

    ■電話番号 ※必須

    ■参加動画のタイトル ※必須
    (ウェブサイトに掲載(公開)します。適切な情報を記してください。)

    ■動画で示される製品等についての問合せ窓口(1本のみ) ※必須
    (ウェブサイトに掲載(公開)します。適切な情報を記してください。)

    ■動画に関連する最も重要なURL(1アドレスのみ):
    (ウェブサイトに掲載(公開)します。適切な情報を記してください。)

    ■社名ロゴ画像の添付(ウェブサイトでの掲載を希望される場合 | pdf, jpg, png | 容量2MB まで。)

    ■備考(補足等があればご記入ください。)

    【動画投稿について】

    肖像権・著作権等について
    ・動画は、参加(投稿)者の責任において、第三者の著作権や肖像権、その他の権利が侵害されない内容で制作してください。事務局はこの条件を満たしたものとして参加(投稿)を受付けますが、まんがいち、これらの侵害が確認された場合は失格となります。

    -1 肖像権について:
    ・映像に映るすべての方の合意の上、提出してください。(人物が映っている場合、必ず本人の許可を得た上で投稿してください。)

    -2 著作権について:
    ・撮影の際、第三者の著作物(市販CD の音楽や、テレビ番組の映像など)が音・映像として入らないようご配慮ください。また、動画に映る人が身につけているものや背景に、企業や商品のロゴマークなどが映らないように注意してください。

    投稿いただいた動画はYouTube をプラットフォームとして公開します。

    ~投稿に不慣れな方のために、参考までに以下の点を添えます。ご参照ください。

    (1)映像へ挿入する音源に関して、基本的に市販の音源には著作権があるため無断利用できません。利用する場合は、著作権法上の使用手続きを済ませる(レコード会社等音源制作者から、許諾を得る)ことが必要になりますが、投稿者の責任でこれを行なっていただくことをお願いします。

    (2)ご自身が制作した動画が、著作権等に関して問題がないかどうかを簡易にチェックする方法として、参加(投稿)予定の動画を一度「自主的にYouTube チャンネルにアップしてみる」という手段があります。YouTube にアップした動画が、もし著作権などに抵触する場合、YouTube よりその旨通知がありますのでご利用ください。

    (3)「動画投稿での音楽利用」については、JASRAC のサイトの下記の案内も参考になります。
    動画投稿(共有)サービスでの音楽利用
    https://www.jasrac.or.jp/info/network/pickup/movie.html

    「エントリーする」ボタンのクリックで、確認画面はないまま、送信されます。内容を今一度確認の上、エントリーいただきますよう、お願い申し上げます。
    その後ご記入いただいたメールアドレス宛へ自動返信メールが送られます。自動返信メールの内容に従って、動画データをアップロードください。※数時間たっても自動返信メールが届かない場合は次の連絡先までお問い合わせください。event@hitobou.com (@マークは半角に変更ください)